恋人と付き合ったり別れたりするたびに日記を書いている

2年ぶりにこの日記を書いている。 日記というか、感情の備忘録だけど。 タイトルのままである。 あんなに幸せに満ちたエントリーの後にこの投稿をするのは気が引けるけど、 ”恋人と付き合ったり別れたりするたびに日記を書く” という変な習慣に妙に抗えず、…

はい、もう、オッケー。

最後の更新から2年近く経った。 今までの記事を読み返すと、結構おもしろい。 そんなこと考えてたんだ、とか。 これ今でもそうだな、とか。 あれから、元恋人への未練は、日を追うごとに薄れゆき、ここ1年は思い出すこともなくなっていた。 うそ。思い出す…

呪い

これはもう、呪い以外の何物でもないような気がする。 6年近く付き合った彼と別れて1年と3ヶ月。 別の人と付き合ってみたりしたものの、(月並みな表現ではあるけれど)私のどこかにぽっかりと空いた穴が塞がれることはなかった。 最初は穴が空いているこ…

ひとりで立つ

お久しぶりです。 といっても、読んでいる人はほとんどいなくて、自分のために書いているようなものなのですが。 このブログを始めてから、三ヶ月後にはあっさりと志望校を変え、だらだらと勉強し、行事もそれなりに頑張り、成功したりしなかったりして、卒…

湿気

どうしてこんなに惨めなんだろう。ここのところずっと、塾の友達には嫌な態度をとっている。みんな、私より賢いから。塾の中では、劣等生なんだ。幼い頃から賢いと言われ続けてきたから、賢くない自分をいまだに認められない。劣等生になったのはつい最近の…

違和感

産経新聞に、アイルランドで同性婚が認められたことを受けて、「カトリックと同性愛」という記事が掲載されていた。この記事の最後に、「また同時に、今後の人類社会にとって、同性婚が広がったらタダでさえ深刻な少子化問題はどうなるのかも心配になる。」…

占い

占いをしてもらうのは好き。実際にやってもらったことはなくて、インターネットや本などの簡単なものを楽しんでいる。最近は石井ゆかりさんの占いが好き。石井さんの占いは、身近な言葉で書かれているけれど、やっぱり書いてあることは抽象的でなんだかわか…

やってしもたー

テスト勉強がテストに間に合わず。ネットとかテレビとか切らないとどこまでも怠けてしまう気がする。意志が弱くて悲しい。無理やりにでもポジティブで、がんばろう。まだあがくけど。リハビリの途中やから、こういうこともあろう。はい、やることやる。はい…

忘れたくないこと

今を生きること今をしっかり見つめること先のことばかり見て、今がおろそかになってはいけない今できることをする今の積み重ねが未来なのだから、と肝に銘じる恋人、パートナーとの関係性自立した1人が2人、並んで歩くことそれぞれ自分の足で歩くこと自分…

悩む

受験生なんですけど、勉強が手につかなくて、いろんな考えがぐるぐるしてるのでなんかこういてもたってもいられなくなってこうしてブログを書くことにしました。 勉強しろって感じなんですけど、それはもうわかってるので…わかってるつもりではいます。書き…