はい、もう、オッケー。

最後の更新から2年近く経った。

今までの記事を読み返すと、結構おもしろい。

そんなこと考えてたんだ、とか。

これ今でもそうだな、とか。

 

あれから、元恋人への未練は、日を追うごとに薄れゆき、ここ1年は思い出すこともなくなっていた。

 

うそ。思い出すことはわりとある。

インスタ、フォローしてるし。

 

でも、関心がなくなった。驚くほどに。

 

彼が幸せであろうとなかろうと、どうでもいい。

私の幸せには関係がない。

 

ここまで来るのに、2年くらいかかった。お疲れ、私。

やっぱり間違ってなかったよって、もう一回あの時の私をハグしてあげよう。

 

 

そして、恋人のいないまま2年半が経って、1人でいることの自由さや気楽さを謳歌している。

 

うそ。謳歌していた。最近まで。

 

ついこの前、すごく大切な人ができた。

 

小さい頃に身内を亡くして、すごく好きな人と出会って別れて、そんなに好きになれなかった人と出会って別れて、すったもんだして、泣いて笑って、心底ひとりを楽しんで、そうやって歩いてきた今までの人生を、

 

はい、もう、オッケー。

あなたに出会えたので、オッケーです。

人生、百点満点です。

 

そんな風に思える人に出会えた。

 

今、めちゃくちゃ幸せ。

 

 

人生何があるかわからない。

 

それを私はよく知っているけど、それでも、だからこそ、この尊い今を大切にせずにはいられない。

 

今は浮かれる時期なので、間違いなく幸せなんだけど、できればずっとこの幸せを噛み締めていたいなと思う。

 

 

付き合い始めたばかりだけど、明日から遠距離になる。

 

ものすごく寂しいけど、あんまり不安はない。

 

いつでも、お互いの健康と命を心配している。

自分の命を大切にしてくれると、信頼しているし、信頼されている。

 

とてつもない愛だなと思う。

 

来月末には恋人の配属が決まる。

三年は国内で全国転勤。それ以降は海外転勤もある。

なんなら、この夏には、私がしばらく日本を離れる。

 

どんなに遠くにいても、心は近くに。

恋人だけじゃなくて、家族や友達にもそうでありたい。

 

そのために、大切な人に言葉を尽くせる人でありたい。

 

なんて。

 

“忘れたくないこと“、忘れていたけれど、読み返すと今は結構できている気がした。

だから、4年前の私よりは、成長しているんだと思う。

 

これからも、心配しすぎず、マイペースで、楽しく人生を歩いていきます。